GWの足跡・・・。

IMG_0681-s.JPGやって来ましたGW。

今年はETC割引なる制度により、浅間ハイランドパークは例年以上の賑わい(?)だったのではないでしょうか?

昨年のGWには雪が降るという天気の悪戯もありましたが、今年は5日まではご機嫌なお天気で良かった良かった。晴れ

浅間山の絶景が拝めるボート池の周りには、別荘のオーナー様や、ホテル・ボーリング場のお客様、また外来でふらりと遊びに来た方など、多くの「笑顔」が見えました!

私は今回、ホテルでの勤務がメインでしたが、休憩の合間に「四葉のクローバー」を探したり(2枚ゲット手 チョキ)、ようやく満開を迎えた「山桜」の写真を撮って廻ったりしてました。

東京のソメイヨシノなどに比べて、山桜は雨風に強いらしく、6日の雨でもビクともしてませんでしたね。寒冷地の植物は強い!

こうやって自然を観察すると心が和む・・・。

ここ北軽井沢では、東京にいると感じられない感覚を覚えるんですよねー。小さいお子様が植物を「かわいい」って言いながら楽しんでる場面なんか最高です(笑

今回は東京本社の「日光」がお贈りしました!また次回お楽しみに♪