ホンダの名車 発見!!

honda-1.jpg先日 「浅間ハイランドパーク」入り口の「ボート池」の前に、素敵な車が止まっていました。

聞くと昭和30年代に作られた車だそう。
車には、あんまり詳しくないのですが、とても かっこよかったので、写真を撮らせていただいたり、少し 車のオーナーの方とお話をさせていただきました。

運転されてた方は、埼玉の方だそうで
車について すごーく 詳しく教えてくれました。

聞くと、ホンダS600?あれ?800って言ったかな?
(物覚えが悪いのが ばれてしまう。。。)
という車だそうで・・・・
エンジンの回転数も一揆に 9000くらいまで回っちゃうとのこと。
バイクみたいですよねー。

honda-3.jpgエンジンルームもピッカピカきらり黄で、音もカッコよかったです。
真っ赤なボディも当時の塗装のままだそうで、
最近使ってる赤より なんだか落ち着きのある
赤だなーっと思ったり、当時の方々の作るデザインって
良いものが多いような気がしました。

にしても、、、
車って こういった風景に なんだかなじみますよねー。

麦すけでした。猫