フォレストアドベンチャー

恒例の北軽井沢マラソンも天候に恵まれ無事におわりました。

関係者の皆さん お疲れ様でした。顔6

RIMG0233.jpg

「浅間ハイランドパーク」から6Km、車で5分位の所に、
《フォレストアドベンチャー》という施設がオープンします。
【こちらの施設は営業を終了しています。2022年02月追記】


フランスから来たアウトドアのアトラクションで、木立の高い位置に設置された「ウッドデッキ」からネットをつたわったり、つり橋を渡ったり、滑車でロープを滑り降りたり、という冒険を体験できる施設です。
コースによっては地上 14メートルの高さから張った滑車付きのワイヤーを利用してすべり落ちる「ジップスライド」は、100メートルと国内最長級で
かなり
爽快だそうです。(怖そうですねー。)
(始める前に講習を受け、自分たちで命綱の確認しながら進むことになります。
もっともハーネスと呼ばれる安全装具が、しっかりしているので、今までで事故らしい事故はないとのこと。)

大人から小人まで 楽しめそうデス。

時間は 2時間ほどで回れるようですので、一度チャレンジしてみては、いかがでしょうか?

〔DATA〕

・料金 子供(小学生から17歳) 2,500円
大人(18歳以上) 3,500円
・営業期間:3月下旬から11月末日
・営業時間:9:00から17:00
・定休日:水曜日(祝日の場合は営業。7月から9月は無休)
・利用条件
  • ディスカバリーコース
    身長110センチ かつ 小学生以上(未就学児不可)
  • アドベンチャーコース
    身長140センチ以上、もしくは小学4年生以上

利用するには、まず予約してから行きましょう。

予約お問い合わせ TEL0279(84)2512

木をみると 燃えます。by薪職人