北軽井沢の杜クラフトフェア盛況でしたー

IMG_1037.jpg今回で、2回目になる「北軽井沢の杜クラフトフェア」、天候にも恵まれ秋空の下、楽しく開催できました。

おいでいただいたお客様、出展された作家様 本当にありがとうございました。

それから、「宣伝してきてあげる!」ってポストカードを持って走り回っていただいた別荘の方 この場を借りてお礼申し上げます。m(_”_)m ペコペコ

IMG_1124.jpg今年は作家さんの出展数も少し増えたり、趣向を凝らしたワークショップを行っていただける作家さんがいたり、ミニコンサートもジャズ・太鼓・カントリー・箏などジャンルも多く楽しませていただきました。

「昨年も来てて、楽しみにしてたんですよー」、とか「来年はいつやるの?」とか声をかけていただいたり、とてもうれしい2日間でした。

美味しい「おでん」と「野菜」も好評でしたよー
麦すけは好物のお肉がたっぷりはいった「カレー」に舌鼓♪

………………………………………………………………………………………
IMG_1095.jpgさて 当日の ちょっとした報告を。。。

*2日(前日)
雨に大風で、張っておいたテントが飛んだり、大騒ぎ。
一応 テントも足だけにしたり対応をしてたのですが、
夜間も風の音で「明日 大丈夫かなー??」ドキドキの眠れない一夜でした。

*1日目(3日)
「あー やっぱり降ってるー(ToT)」
でも、天気予報ではだんだんと回復に向かうとの情報で、少し安心。
午前5:30 「さっそく事務局にテントを張んなきゃ・・・」
と雨の中、準備しはじめたところ、もう、1番乗り作家さんが到着!
とりあえず、作家さんには、ご自分の場所取りをしていただき、テントを張っていただくようお願いしたところ、皆さん 快く「まかせなさーい」って感じでテキパキと準備をしていただきました。
事務局ができるまでの間 お待たせしたり、ずぶぬれで準備をしていただいた作家さんたち、ありがとうございました。

バタバタしてる中、だんだんと天気も回復。
野外のイベントらしくなってきましたよー。ヽ(^◇^*)/

IMG_0900.jpg*2日目(4日)
前日に引き続き お客様で賑あう中、4日はミニコンサートもスケジュールいっぱいに行われました。担当の日光君も朝からバタバタと忙しそう。
麦すけは、途中「写真を撮ってくる!」を言い訳に、作家さんの作品を見に。。。
体験工房では、木をギコギコ切ってたり、フェルトでかわいいウサギを作ったり、粘土をコネコネしてたり・・・・
クラフト好きの麦すけには誘惑が多いイベントです。
そうはいっても事務局をあけっぱなしだと怒られるので、足早に会場を回らせていただきました。
当日撮った写真を、「北軽井沢の杜クラフトフェア」のサイトに近々に掲載させていただきますので、お楽しみに。掲載しましたらぶログでお知らせいたします。

こんな感じで、事務局でも2日間、ひっきりなしにお客様が来ていただき、楽しいお話をしたり、抽選会をしたり、楽しい2日間でした。
来年も10月はじめに行う予定です。また遊びにきてくださいねー。
(=´∇`=)

………………………………………………………………………………………
おまけ:「あれほしかったなー!!買う時間がなくて残念!」って思ってた作品。
しっかり麦すけの奥様が買ってました。
ヽ(^◇^*)/