神秘的な雲

冬ですね、寒い日が続いております、皆さんも風邪など引いていないでしょうか。

私は見事に風邪を引きまして、ここ何日か苦しんでおります(笑)

DSC00501

1月28日この時期には珍しく雨の音で

目が覚めました。しばらくすると、雨降り

続いているのに日が差してきまして、

「こんな時って虹出るんだよね」などと

話しながら空を見ましたら北西の空に

大きな虹が!この写真は関係ないんで

すけどね(^^:)

それまで虹といえば、夏、夕立の後東の空に出るものと言うイメージだったのでとても

印象に残りました。

残念ながら手元にカメラ無かったので写真に残せなかったので一昨年の浅間の写真を代わりに、前の時も変わりの写真使ったような記憶がかすかに・・・・

同じように印象に残ってるのが昨年の秋、帰り際に見かけたこの雲です!

山にかかっているわけでなく、雲のみが積み重なってこんな形に!そこに居た人たち全員写真とってました。

みなさんも浅間高原にてこんな心に残る風景に出会ってみませんか?

あ、虹と言えばはるか昔、夜中に虹を見た!多分あれは虹だったと思いたい!

そんな事をふと思い出したキャベツの芯でした。