まさに避暑です。

こんにちはソフトクリームソフトクリームです。
暑い日が続いていますね。
私は、一昨日は軽井沢に泊まり、昨日は東京に泊まりました。
その気温差について、実体験に基づきコメントしたいと思います。

一昨日の夜は、窓を閉め(エアコン無し。窓を開けたままにすると明け方が寒い)、
長袖のパジャマを着て、布団を1枚掛けて寝ました月2
快適で爆睡顔8です。

一方の昨日の夜は、窓を閉めてエアコンを付けました。
室温は27度に設定。おやすみタイマー(1時間経つと切れる)をセット。
ノンスリーブで、タオルケットも何も掛けませんでした。
しかしびっくり3
タイマーが切れると、段々部屋が暑くなって自然に目が覚める。
暑いびっくり2
リモコンに手を伸ばし、再度おやすみタイマーをセットして、また眠りへ。
(これを夜中に4、5回繰り返した気がする。。。)
ということは、寝ていた時間のほとんどは、エアコンを付けていた計算です顔12
タイマーにした意味がないことに気付きました顔28
当然、朝起きてもスッキリ しません。

軽井沢東京の気温差を、ご理解いただけましたでしょうか?ピンク
ということで、体がだるく、眠い一日です。