暖かくなって来たようです。

RIMG0091

見えにくいかもしれませんがの手書き感満載のグラフ、なんだと 思います?

そうなんです、ここ浅間ハイランド パークの管理事務所では毎日最高・ 最低温度と天気など記入しているの です!

ちなみに、これは2月、今月の表 で して、真ん中のちょっと太い線が0度となっています。

当たり前のように最低気温は真ん中の線より下ですね、寒そうですね?。

しかし、下の表を見てください、これは1月の分なのですが、最高気温が0度近辺をうろうろと!

こうして比べてみると一目瞭然、確実に暖かくなってきてるんですね。

まだまだ周りには雪がいっぱい
RIMG0092

厳しい寒さも続いているけれど少し

づつ、確実に春に向かっているんで すね。