リゾートマンション「水出し作業」開始

暖かくなってきましたね、高崎辺りはもう桜も散ってしまったとか。

ここ北軽井沢では日陰に多少雪が残っている程度となりました。

ウエザーニュースのライブカメラチャンネルで群馬県の浅間山を見てもらいますと

浅間ハイランドパークの池近辺もご覧になれますのでチェックを!

 

気温もたまにマイナスになる可能性は有りますが昼間の気温が15度くらいまで上がる

ようになりましたので、今週16日よりリゾートマンション「プルミエール」の水出し作業を

開始いたしました!

と言っても、「何のことでしょう?」と言う方が多いと思いますが、ここ浅間ハイランドパークは

標高約1.300メートルの場所に有りますので冬に水道管や蛇口など凍って破裂してしまう

のです、それを防ぐために冬季水道管やトラップ、トイレのタンクなどの水を抜いておくのです!

で、春になるとまた水を通して別荘を使えるようにするわけですね。

1戸建ては23日からの予定なんですがマンションはRC構造で比較的寒さに強いので1週間

早く開始できたのです!

P4210011.JPG

これが止水バルブでここで水を止めている

のです。

P4210015.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 赤いレバーを横にすると水が出ます、まあ、

この他にも細かい作業が沢山有るのですが

ここでは書ききれないのでご勘弁を!

 

 

 

ゴールデンウィークむけ、現在水出し以外の準備も進めています、パターゴルフやテニス

は利用できますので1度と言わず何度でも足を運んでみませんか?