軽井沢駅に、しなの屋 KARUIZAWA がオープン

3月23日にしなの鉄道  軽井沢駅 構内に
商業エリア「しなの屋 KARUIZAWA」がオープンしました。

商業エリアというよりも、お土産売り場の方が
イメージしやすいかと思います。

峠の釜めし本舗 おぎのや、
沢屋 ジャム、
信州ハム、
新昇 信州のみそ、
桜井 甘精堂、
木の花屋、
Perch Bakery
が入店しているようです。

軽井沢らしいリゾート感があるかと言われると。。。
しなの鉄道、しなの、信濃、と和風テイストですね。。。

おぎのや店内の立ち食いそばもリニューアルされました。

お味が変わったかどうか、まだ食べていないので、またご報告できればと思います。

営業時間は10時から19時のようです。
車で別荘に来られた方も、ちょっと駅前に駐車して行ってみましょう。

また(軽井沢)旧駅舎には、「森の小リスキッズステーション in 軽井沢」もオープン。
お子様向けのミニトレイン「森の子リスでんちゃ」など遊具があるようです。
次回以降、またレポートします。

29542264_1481216255337690_7926512346996276956_n.jpg

29570496_1481216232004359_902708618595750875_n.jpg
29683198_1481216118671037_4622819040969128230_n.jpg