野鳥の巣立ち!

こんにちは。ソフトクリームです。

今年も、管理センターの軒裏に、セキレイ?の巣が出来てました。

親鳥が一生懸命、小枝を運んで巣作りをしていたかと思うと、
その後、巣からピーピーと鳴き出して、
そして、どんどん雛が巣立っていきました。
最後に残った、この2羽。
DSC_1097.jpg

しばらくすると、ようやく巣から出てきました!!
心の中で「飛べ!」と声をかけました。

DSC_1099.jpg

 

 

 

 

 

 

 

仕事でその場を離れ、数時間後に戻ってみると、
「どこにもいない。。。」
無事に巣立ったようですね。
残念ながら、その瞬間を見逃しました。
よかったような。淋しいような、そんな一日でした。