八十二銀行 軽井沢支店 が便利

軽井沢町内の支店がある金融機関といえば、上田信用金庫 軽井沢支店さん、長野県信用組合 軽井沢支店さんなどいくつかありますが、銀行は地銀の八十二銀行さんが唯一です。軽井沢支店と中軽井沢支店と2店舗もあります。軽井沢町内にはいわゆるメガバンクの銀行支店がありません。昔からバブルの時でも無かったと思います。

その八十二銀行さんが、2023 年 6 月 1 日に長野銀行さんを完全子会社とする経営統合をしました。2025 年度を目途に合併する基本方針だそうです。
合併後の銀行名はまだ公表されていませんが、「信州銀行?」それとも「八十二長野銀行?」などと噂されています。

帝国データバンクが公表したメインバンク調査によると、長野県内では八十二銀行のシェアが53%と2位の長野銀行(8%)を大きく上回っていました。合併で長野県内の地銀は1行になり、シェアは6割を超えるそうです。

先日、八十二銀行 軽井沢支店さんにて、ローン手続き等があり、応接室を借りまして、別荘の売買を行いました。軽井沢駅から近く、店舗が大きく、窓口にもたくさんのお客様が来店されていて、対応する従業員の方も多くいます。活気があって、とても賑やかな感じでした。また駐車場も完備で便利ですね。
今後も軽井沢町と共に地域密着で益々のご発展を期待しています。

八十二銀行(0143)
軽井沢支店(353)
〒389-0104
住所:長野県軽井沢町軽井沢東23-1
電話番号:0267-42-2482

応接室です。素敵な絵画がかかっています。

八十二銀行 軽井沢支店の正面入口
支店内には軽井沢彫が飾ってありました。