「ミヤマクワガタ」を見つけました♪

皆さま こんにちは。今日から7月ですね!
北軽井沢は気温22℃
まだまだ涼しく風がとても気持ちいいです。
2011-07-01 
先日「ミヤマクワガタ」を見つけました。夏の訪れを感じる虫です。
幼少時代、夏休みといえば虫カゴを持ちカブトムシやトンボを捕まえに一日中走り回っていました
お腹が空いたら畑のトマトやきゅうりをつまみ食いして、真っ黒に日焼けしてました

虫かごいっぱいのカブトムシを見て、幼心に「かわいそう・・」と思い、
家の中に離し飼いにして母にしかられたのも夏のいい想い出です

カブトムシは昼間より夜に外灯の近くを探すのがポイントですよびっくり1

ちなみに宿題は「最後まで残っていたタイプ」です

ここまど